ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

気持ちのいいキャンプをしよう!(^^

日々「気持ちのいいキャンプ」をするためあれやこれや模索中・・・。

くりの木キャンプ場!

くりの木キャンプ場

H28.5.22〜23はくりの木キャンプ場へ出撃でした!以前から行かねば行かねばと思い月日が流れそして今回やっとこさ決行となりました!(笑)
くりの木キャンプ場!
くりの木キャンプ場!
くりの木キャンプ場!
くりの木キャンプ場!
くりの木キャンプ場!
くりの木キャンプ場!
噂どおりのオサレな管理棟でしたね〜管理人さんも好青年な感じの方で好感が持てました( ^ ^ )/□
さて今回指定したサイトはスモールサイトと言うソロキャンパー専用のサイト!S1〜S6まで有りS6が1番高台にあります!私はS3サイトを選択!
くりの木キャンプ場!
くりの木キャンプ場!
くりの木キャンプ場!
くりの木キャンプ場!
くりの木キャンプ場!
スモールサイトは車が横付け出来ないサイトでしかも急坂を登ってサイトに行かねばなりません(*_*)これがおやじにはそうとうにキツイ!今でもまだ足がガクガクです(´Д` )
くりの木キャンプ場!
くりの木キャンプ場!
くりの木キャンプ場!
とりあえず設営完了しプシュ!急坂をゼーゼー言いながら6往復もしたんでのどからからで発泡酒がススムススム!あっと言う間にイス落ちでした(笑)目が覚めると辺りは薄暗くなり焚き火開始!遠くにこのキャンプ場の売りでもある素晴らしい夜景が…くりの木キャンプ場!
くりの木キャンプ場!
くりの木キャンプ場!
予定してた夕食も作るのやめて夜景と焚き火と呑みで0時頃までまったりし就寝…



翌朝は少し寝坊し5時起き!(笑)さっそく朝焚き火1時間程ボ〜っとしながら焚き火を堪能しボチボチ撤収開始し9時には撤収完了!
くりの木キャンプ場!
くりの木キャンプ場!
くりの木キャンプ場!
焚き火した石炉ももとどおりきれいにし薪を縛っていた針金を管理人さんにお返しし(笑)なんか再利用するらしいです!すばらしいですよね!帰り際に管理人さんと雑談しキャンプ場を後にしました。ほんとうに気持ちのいいキャンプ場でした!

くりの木キャンプ場!


では次回の出撃までお待ちを〜( ´ ▽ ` )ノ





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑ ブログランキングに参加してます!ポチッとよろしく!\(^o^)/

この記事へのコメント
こんにちは。
ほんとうに、素敵なキャンプ場ですね〜
しかし6往復も良くガンバられましたね。私なら2往復が限界です。

八王子からはそれなりに遠いですが、ご紹介があったのをきっかけに、年内にはお伺いしたくなりました。


show_imprezashow_impreza
2016年05月25日 00:28

おはようございます(^○^)。
高台だけあって見晴らしも良さそうなキャンプ場ですね。
やっぱり車横付け不可のサイトでは小型テントじゃなきゃですねσ^_^;
hanaさんのストイックな一面を見させて頂きました(笑)。

Moっさん
2016年05月25日 03:19

こんにちは

夜、管理人さんの襲撃をうけましたか?

私がいったときは、夜景を眺めながら、パインウッドのことをお喋りしましたね。なんでも、ここに来る人は、高い確率でパインにもいったことがあるそうですよ。

レポ拝見して、また、いきたくなりました!


armysealsarmyseals
2016年05月25日 08:32

★showさん!

お疲れさまです!

6往復はさすがにきつかった!翌日はパンパンのガクガクで駅の階段も手摺につかまりながらでしたよ〜(笑)

私は下道だけで行ったのでかなり時間はかかりましたがそれでも行って良かったと思うキャンプ場でしたよ!クローズまでに是非行ってみて下さいね〜


hanahana
2016年05月25日 16:22

★Moっさん!

お疲れさまです!

夜景は素晴らしかったですよ!それが焚き火と良く合う!(笑)スモールサイトは秘密基地みたいでソロ用テントが良くお似合いでした( ^ ^ )/□

我ながら頑張ったな〜って感じですよ!


hanahana
2016年05月25日 16:30

★armyさん!

お疲れさまです!

管理人さんの襲撃は受けませんでしたがデッカイ蜂には遭遇しましたよ!かなりビビリました!(笑)

そうなんですか!パインに行った人はここにも来る確率が高いんですね!私もその中の一人なんですがやはり夜景に魅せられるのでしょうね〜


hanahana
2016年05月25日 16:42

hanaさん こんにちは。
先週はTwitterでどうもありがとうございます。
来週、くりの木行くのでホント楽しみです!
自分は貧弱だったので今回は東の高台を予約したのですが、やっぱりスモールサイトも良さそうですね〜。
ホタルイカも是非!


もとあきもとあき
2016年05月26日 08:20

こんにちはー
くりの木キャンプお疲れ様です。
グネグネ道の一見楽そうで苦しい山登りご苦労様でした(笑)
久々に行きたくなるレポでした、こじんまりとしたソロサイトはやはり魅力がありソロキャンパーの心を分かっているサイト作りですよね。
蜂怖いのでオフシーズン前に出撃します(笑)


maaaさん (まー)maaaさん (まー)
2016年05月26日 13:27

★もとあきさん!

お疲れさまです!

東の高台ですか!そこもまたいい感じだと思いますよ〜( ^ ^ )/ついでにスモールサイトを散策するのも有りですね!それと虫除け対策も念のためしておいた方がいいですよ〜

ホタルイカは今週末持参する予定です〜♪


hanahana
2016年05月26日 18:40

★まーさん!

お疲れさまです!

最初の1往復はルンルン気分での荷物運びでしたが2往復目で早くもゼーゼーの足ガクガクでした!(笑)それでもこのサイトにしたのは張った者にしかわからない魅力がありますよね〜

蜂を見た瞬間に夏場はヤバイなと思いましたよ(汗)やっぱ秋頃がベストですかね〜


hanahana
2016年05月26日 18:57

お疲れ様です!

栗の木の夜景行ってみたいです!

まあ、その前に材木店ですけど(笑)


sugi@makosugi@mako
2016年05月27日 07:09

★スギマコさん!

お疲れさまです!

行ってみたいキャンプ場が沢山あって困りますね〜(笑)

とりあえずは材木店ですね!運が良けりゃ蛍見れっかな?まだ早いか〜(笑)


hanahana
2016年05月27日 13:20

お疲れ様です。
くりの木には、最小の荷物ですな。
行きたいキャンプ場がまたひとつ。


そろそろそろそろ
2016年05月29日 13:02

★そろそろさん!

お疲れさまです!

自分最小荷物にしたつもりが6往復でした!楽しい山登りでした!(笑)

是非そろそろさんもご体験を!


hanahana
2016年05月29日 17:53

初めまして

明るくって、イイとこですね~ のんびり、
ビール呑みたくなります

煉獄火焔
2016年05月29日 23:53

★煉獄火焔さん!

お疲れさまです!

コメントありがとうございます!
ここはほんといいとこですよ〜スモールサイトならのんびり感満載です!足腰も鍛えられますし!(笑)

是非訪れてみて下さい!


hanahana
2016年05月30日 08:23

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
くりの木キャンプ場!
    コメント(16)