ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

気持ちのいいキャンプをしよう!(^^

日々「気持ちのいいキャンプ」をするためあれやこれや模索中・・・。

らんぷ・・・(^^

キャンプ道具(^^

お天気が最高に良かった今日この頃・・・(笑晴れ
大好きなフリーマーケットへと出掛けました自転車
前回のフリマでスポーツスターⅡをゲットしたので今回も期待しましょ!チョキ


らんぷ・・・(^^ 
ちなみにこれ↑ 1100円でしたテヘッ

・・・んでもって今回ゲットした一品は・・・電球

らんぷ・・・(^^
正面からも・・・男の子ニコニコ
らんぷ・・・(^^

燃料は灯油を使っているのですが結構長い時間点いてますよ黄色い星
15時頃に点けたからかれこれ7時間超・・・ビックリ
なかなかいい感じですよ・・・次回ソロキャンでデビューとしましょうニコッ

どなたかこのランプについて詳細ご存じであれば・・・

あっちなみに800円・・・でしたニコニコ





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑ ブログランキングに参加してます!ポチッとよろしく!\(^o^)/
同じカテゴリー(キャンプ道具(^^)の記事画像
雪峰祭!
大井競馬場!
ワイルドなとこへ…(^^)
代々木へ行って来た!・・・(^^
今日のお散歩…
フリマ!…(^^)
同じカテゴリー(キャンプ道具(^^)の記事
 雪峰祭! (2014-06-08 16:02)
 大井競馬場! (2014-05-18 11:25)
 ワイルドなとこへ…(^^) (2013-12-22 12:51)
 代々木へ行って来た!・・・(^^ (2013-04-08 10:03)
 今日のお散歩… (2012-05-28 16:51)
 フリマ!…(^^) (2011-09-25 15:18)

この記事へのコメント
カンブリアンランタンじゃないですか~
コレが800円ですか~
フリマ、侮れんな~
同じ物かは分かりませんが、A&Fのカタログに出てましたよ~
お値段が2諭吉オーバーでしたが・・・(笑)


mb190splmb190spl
2008年12月08日 01:09

↑凄そうなお宝ですね!
お宝発掘ですね!!

ぼくもhanaさんに習って
トレジャーハンティングに行かなきゃっ(^^


タカッキー
2008年12月08日 06:12

★mb190splさん

カンブリアンランタン??
はじめて耳にしましたね^^

2諭吉オーバーもする物だったとは・・・
フリマのばあちゃん知らないで売ってくれたんだろうなぁ(笑

これは大事に使わなきゃ・・
情報ありがとうございます^^


hanahana
2008年12月08日 14:51

★タカッキーさん

mb190splさんの情報で高価な物と判明ですよ(笑

やさしい灯りで癒やされそうですよー^^

お山に宝さがしに行くのもいいけど
フリマで宝さがしもいいですよぉ^^


hanahana
2008年12月08日 15:05

こんばんは、すまいるです

こういう道具が出ているフリマってどこにあるのでしょう?

行ってみたい・・・ス


すまいるすまいる
2008年12月14日 18:57

★すまいるさん

下町地区はなぜだかフリマが頻繁に開催されてます^^
毎週末はどこかで必ず開催してますよ^^

先日某アウトドアショップで同じものが
24500円で売ってました・・・・@@

フリマはやはり侮れません!


hana
2008年12月15日 07:40

ウチにもある!と思い、思わず書き込んてしまっています。こんにちは。

多分違いは、ロゴマークにある製造番号刻印ぐらいではないでしょうか。^^;

以前調べた時は、もともと炭鉱夫の為に開発されたランタンで、強風をものともしない(と言われる)ランタンです。重量はありますが、その分安定性は抜群で炎の調整もご存じのとおりのアナログまるだしで、私は大好きです。
一度金属磨きでピッカピカにしましたが、またくすんだ色が戻ってきてしまいました。

パッキンがコルクなので意外ともろいと思います。私のは幾分割れが入っています。リベットを打っているところ以外はバラバラにできますので、メンテナンスのし甲斐のある一品ですね。 ^^


ぱんいちぱんいち
2010年05月15日 22:24

★ぱんいちさん!

こんばんは!コメありがとうございます!

そうですか!ぱんいちさんもお持ちですか^^

たしかに重量があり安定性も抜群で今もソロキャンには

手放せない道具となっています^^

メンテナンスに関しては一度もバラバラにしてメンテした事は

ないのですがそれでも炎は安定したやさしい明るさです^^

これからも大事に使いたいと思います。


hana
2010年05月15日 23:23

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
らんぷ・・・(^^
    コメント(8)