ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

気持ちのいいキャンプをしよう!(^^

日々「気持ちのいいキャンプ」をするためあれやこれや模索中・・・。

200Aのメンテナンス・・・(^^

キャンプ道具(^^

10年くらい前に実家に居る弟から使う事なくなったからあげると頂いた200A・・ランタン

車には積みっぱなしでキャンプではほとんど使う事はありませんでしたタラ~

200Aのメンテナンス・・・(^^

久々にひっぱりだし少しメンテでもしようかと思いまして・・・

あまり手先は器用ではないので完全にバラすと元に戻らなくなりそうなのでここまで・・

200Aのメンテナンス・・・(^^

皆さんご存知でした?200Aのポンプカップって革でできてたって事ビックリ

アウトドアショップの店員さんに聞かされてはじめて知りましたよ私は・・・

200Aのメンテナンス・・・(^^

店員さんによるとまだ十分に使えるとの事でしたのでとりあえずカップに油を染みこませてしばらく放置・・・
ニコッ

あとはジェネレーターの交換で終了~   ちなみ燃焼テストはまだやってません・・

今週末のソロキャンプにて灯してみようかと思います。


それとこいつの生年月日は1966年10月です^^ どなたかバースデーな方いますかね?^^


それでは楽しい週末を・・・^^




タグ :200A

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑ ブログランキングに参加してます!ポチッとよろしく!\(^o^)/
同じカテゴリー(キャンプ道具(^^)の記事画像
雪峰祭!
大井競馬場!
ワイルドなとこへ…(^^)
代々木へ行って来た!・・・(^^
今日のお散歩…
フリマ!…(^^)
同じカテゴリー(キャンプ道具(^^)の記事
 雪峰祭! (2014-06-08 16:02)
 大井競馬場! (2014-05-18 11:25)
 ワイルドなとこへ…(^^) (2013-12-22 12:51)
 代々木へ行って来た!・・・(^^ (2013-04-08 10:03)
 今日のお散歩… (2012-05-28 16:51)
 フリマ!…(^^) (2011-09-25 15:18)

この記事へのコメント
おはようございます。

あ、惜しいな~。

9月なんすよ。

該当者にはプレゼントですか?


toy
2010年06月03日 06:34

こんちわ~!

ポンプカップ皮なんですよね~
でもちゃんと今でもリペアキット売ってて偉いですよね
ウチのは1回交換して、今場所によってはスカスカかも!?
何だか交換早いなあ。。。

材木店、いつ頃ホタルが観れるものでしょうか。
タイミング合えばご一緒したいです~
子連れで行きますヨ!!


じゅんちちじゅんちち
2010年06月03日 08:25

こんにちは

残念です、65の9なんですが

ちなみに、私の200Aは65の10です。

兄弟ですね

今度仲良く灯しましょう

材木屋さんで(爆)


snowlife_campsnowlife_camp
2010年06月03日 13:29

んん~もうちょっと古ければ・・・
私も、バースデーランタン欲しかったんですけどね~
紅いのいいですよね~欲しいなぁ~


チャイ
2010年06月03日 17:00

★toyさん!

お疲れさまです^^

9月でしたか・・惜しい!

すみません!軽はずみな事を言ってしまいました(笑

大事に使わせていただきます!^^


週末は道志ですか?


hana
2010年06月03日 22:03

★じゅんちちさん!

お疲れさまです!^^

ポンプカップが皮でできてるとはびっくりでした^^

しかしよく見ると皮なんですね^^無知な私でした(笑

材木店の蛍は出始めると社長から連絡くる事になってます(笑

ご一諸に蛍観賞キャンプできるといいですねぇ^^


hana
2010年06月03日 22:15

★snowlife campさん!

お疲れさまです!^^

おぉ~兄弟200Aをお持ちなんですね!^^

是非並べて猫の額ほどの河原を明るくしましょう!(笑

ちゃんと点くかどうか心配ですが

よろしくお願いしますね^^


hana
2010年06月03日 22:28

★チャイさん!

お疲れさまです!^^

バースデーランタンいいですよねぇ^^

今週末は200A点灯式ともうひとつあるミッションがあります。

それはチャイさんに関係あるものですよ~^^

お楽しみに~(笑


hana
2010年06月03日 22:45

お疲れ様です!…





ふふふ…



蛍観賞キャンプの時に見せていただきますので!…(笑)




てか…




今週末も材木店すか?…(笑)


yaburin!
2010年06月03日 22:49

★yabuさん!

お疲れさまです!^^

蛍観賞キャンプ!了解しました!


ちなみ今月最終週末に一回目の蛍観賞キャンプを予定です^^

ちなみ今週末は材木店ではありませんよ(笑

yabuさんを探せ!に参加予定ですので・・(笑


hana
2010年06月03日 23:34

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
200Aのメンテナンス・・・(^^
    コメント(10)