ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

気持ちのいいキャンプをしよう!(^^

日々「気持ちのいいキャンプ」をするためあれやこれや模索中・・・。

年越しキャンプの準備・・・(^^

キャンプ道具(^^

年越しソロキャンプに向けてある道具をポチッちゃいましたテヘッ
なかなかかみさんの許可が下りず・・・汗汗
やっと説得し許可を得た道具がこちらですチョキ



モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ#3
モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ#3

これで年が越せる・・・かな?黄色い星






ほんとはダウンの方がよかったかも知れないけど・・・シーッ
値段が高くかみさんの許可が下りず・・・男の子エーン
あったかく年が越せるか少し心配ですが・・・凧

同じ物をお持ちの皆様使用感などをコメ頂ければ幸いですm(_ _)m





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑ ブログランキングに参加してます!ポチッとよろしく!\(^o^)/
同じカテゴリー(キャンプ道具(^^)の記事画像
雪峰祭!
大井競馬場!
ワイルドなとこへ…(^^)
代々木へ行って来た!・・・(^^
今日のお散歩…
フリマ!…(^^)
同じカテゴリー(キャンプ道具(^^)の記事
 雪峰祭! (2014-06-08 16:02)
 大井競馬場! (2014-05-18 11:25)
 ワイルドなとこへ…(^^) (2013-12-22 12:51)
 代々木へ行って来た!・・・(^^ (2013-04-08 10:03)
 今日のお散歩… (2012-05-28 16:51)
 フリマ!…(^^) (2011-09-25 15:18)

この記事へのコメント
おー逝きましたね
いいなぁ そろそろ欲しいなぁ
暖かいんだるな(´_` )


PINGUPINGU
2008年12月15日 21:59

バロウは・・あったかいっすよ!!
私は*1ですが、たまに暑い時もあります(もちろん冬!)
*3の実力や・・いかに?!
でもそんなに変わらないと思いますが・・・。
良いお年を・・・、 いや暖かいお年を・・・(笑)
レポ・・とくにモブログ待ってます!


ザッキー
2008年12月15日 22:31

おぉぉっ、正に私も使用感を知りたいなと思っていた品ですよ。
寒かったら、夏用シュラフに入れて使うとかダメですかね。


ともっちともっち
2008年12月15日 22:51

こんにちは~^^

バロウ#3使ってますのでちょこっと^^

東北人なもんで寒さには弱くはありませんが

#3で氷点下は・・・非常にキビシ~ と思います

オイラ インナーフリース 使ってますが

マイナスに突入するときは・・・シュラフ重ねてます・・・・OTL

あっ でも 着込めば大丈夫な場合も・・・


simoji
2008年12月16日 11:39

こんにちは。

先日のキャンプで、末っ子はジュニア用のマミー(3シーズン)と夏用の封筒タイプの合わせ技でしのぎました!もっとも、電気掛け敷き毛布使ってましたけどね。。。(笑)

シェラフカバーも使えば、だいぶいけるんじゃないでしょうか?どうでしょっ。。。


チーズチーズ
2008年12月16日 12:35

toyと申します。
以前新戸で目撃報告をさせていただきました。
WIDL-1のコンセプト3なんか安くて良いですよ。一応快適温度下限でー3ですから。実際先日青野原で朝9時現在でー3を乗り切りました。でも本当は不安だったんで2枚がさねしたんですけど。ブログ記事にしてあります。


toy’s camp
2008年12月16日 21:02

#3+シェラフカバー
結露なんかを考えるとこんなスタイルもいいですよね!


タカッキー
2008年12月17日 12:01

お~! 買われましたね~ 冬キャンプの必需品。
いいですね!いいですね! モンベルシュラフ・・・
私も欲しいなぁ~。


チャイ
2008年12月17日 15:25

こんばんは~!
いい物、買いましたね~ヽ(^o^)丿

#3は、個人差もあるだろうけど、やっぱり氷点下は、単独では厳しいかな~。。
毛布を入れるとか、しっかりと上着なんかも着込めば、いけると思いますけど!

私的には、0℃以上だったら、OK。氷点下に入るなら、しっかり着込むか、シュラフ重ね合わせor、毛布等入れるって感じかな~。。。
あっ、そうそう、今回の私の記事も丁度この記事なんで、参考になるかと!
皆さんの意見も含めて(^^)v


くにくに
2008年12月17日 23:33

#3は、0℃あたりからが意外と寒いです。
冬場はフリースブランケットに柏餅状に挟まってから、上手くバロウにもぐりこんでいます。
もちろん先日の道志の森でも。

房総だったら、なんとか氷点下にならないかも知れませんね~


なべりん
2008年12月18日 12:47

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
年越しキャンプの準備・・・(^^
    コメント(10)