ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

気持ちのいいキャンプをしよう!(^^

日々「気持ちのいいキャンプ」をするためあれやこれや模索中・・・。

夕飯作り~・・・(^^

キャンプ道具(^^

よく週末には家族サービスのため料理をする私ですが食事
今回はホムセンにて激安で売ってたオールステンレスのすき焼き鍋~キラキラ
夕飯作り~・・・(^^ 
大きさは直径18cm高さ6cmほど・・・男の子ニコニコ
一人~二人用と記載があったのですが四人家族の我が家でも十分でした黄色い星
要は食べる量の問題ですから・・・ニコニコ

んで・・できたすき焼きが~ これっ!




夕飯作り~・・・(^^
夕飯作り~・・・(^^
牛さんは高くて手が出せないので牛豚さんにしましたぶた・・・タラ~
ついでにこんなものも作ってみました食事
夕飯作り~・・・(^^
これはあるアウトドア料理の本に載ってた豚バラとじゃがいもを使った料理食事
っていうか食材をならべて蓋して蒸しただけですがね(笑

これが家族に大好評!ビールにもよく合いますよ!ビール
夕飯作り~・・・(^^
そんなわけで我が家のある日の夕食でした~テヘッ

ちなみにステンレスのすき焼き鍋はソロキャン用として車の中へしまいます(笑

他にも色々使えそうですから♪♪




 






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑ ブログランキングに参加してます!ポチッとよろしく!\(^o^)/
同じカテゴリー(キャンプ道具(^^)の記事画像
雪峰祭!
大井競馬場!
ワイルドなとこへ…(^^)
代々木へ行って来た!・・・(^^
今日のお散歩…
フリマ!…(^^)
同じカテゴリー(キャンプ道具(^^)の記事
 雪峰祭! (2014-06-08 16:02)
 大井競馬場! (2014-05-18 11:25)
 ワイルドなとこへ…(^^) (2013-12-22 12:51)
 代々木へ行って来た!・・・(^^ (2013-04-08 10:03)
 今日のお散歩… (2012-05-28 16:51)
 フリマ!…(^^) (2011-09-25 15:18)

この記事へのコメント
かわいいサイズの鍋ですね。
ホント、ソロ用にはもってこいのアイテムですよ

豚バラとじゃがいもの料理の味付けは何でしょうか?
赤っぽいものが見えますが、ピリ辛系ですかね。


ともっち
2009年01月05日 21:54

★ともっちさん

ともっちさんのためにレシピを・・・^^
私も本屋で立ち読みしたためうろおぼえですが・・・(笑

まず食材の一部が間違ってました(笑
豚バラじゃなく牛豚の合いびき肉でした!^^

①フライパン(もしくは200スキ・・・その方がキャンプしてる雰囲気が・・・)
 にアルミホイルを敷きます。
②その上に2.3センチ角のバターを3.4個位間隔を開けて置きます。

③スライスしたじゃがいもをならべていきます。
 中央の開いたところに塩、コショーで味付けした合いびき肉を置きます。

④じゃがいもの間、間にローリエを香り付けに数枚挟み込みます。

⑤あとはじゃがいも、合いびき肉の上から塩、コショーをパッパッっと適量

⑥赤っぽいものはその通りでピリ辛系のレッドペパー!これも適量!

⑦蓋をして弱火で数分蒸します。途中つまようじなどでじゃがいもを
 刺してみて好みのやわらかさになったらOK!

⑧火を止めて食べる直前にパセリをパラパラとかけるといいかも^^

こんな感じでわかるかなぁ~ 今度試してみて下さい^^


hana
2009年01月06日 21:57

すばらしい・・
なんとなく、ファミリーの存在を感じさせないブロガーさんの
hanaさんですが・・
週末は・・料理作ったりするんですね・・
私も未来そうします!
料理つくるの楽しいですしね!

いろんな料理レポもこれから待ってます!
とても参考になりました。
上記試してみます!


ザッキー
2009年01月06日 22:33

うっ、これと同じ鍋が我家にも・・・
ホムセンでワゴンセールになってたのを確保したのよね~(笑)
この手の小さい物が最近気になって・・・(笑)


mb190splmb190spl
2009年01月07日 03:00

★ザッキーさん

料理するのは好きですし・・それに家族サービスしとかないと

気持ちよくソロキャンへ行かせてくれませんからねぇ(笑

ザッキーさんの未来すぐそこまできてますよね?(笑

是非試してみて下さい^^


hana
2009年01月07日 21:56

★mb190splさん

お~まさしく同じでホムセンのワゴンセールでしたよ!^^

○忠のホムセンでしたか?(笑

これは買いですよね~^^

この鍋で今夜は おでん でしたよ^^

明日はこの鍋でもつ鍋の予定です(笑


hana
2009年01月07日 22:04

こんにちは、すまいるです

hanaさん、こういう特技を持っていたんですね(笑)


ところで今週は青野原でしょうか?

私、日曜日に行くかもしれません・・・デイキャンになるかも?

又、お会いできたらヨロシクどうぞ~


すまいるすまいる
2009年01月09日 10:27

18センチ位の鍋って、使いやすいですよね~
お料理上手なだんな様へエライわ~
うち?もしてくれますよ~キャンプ以外では(爆)

今頃ですが、hanaさんのブログお気に入り
いれさせていただきますね~^^
入れてくださっててありがと~♪


marurinmarurin
2009年01月09日 13:05

★すまいるさん

特技って言うほどのものではありませんよ(笑

食材切って・・鍋に入れて・・蓋をして・・3分待つ(笑

誰にでもできますよ~^^

週末の件ですが日曜日に用事が入ってしまい・・・

日曜日の深夜か月曜日の早朝に着く予定^^

がしかし・・用事が終わりそうにないなら中止になるかも・・><

ちなみに火曜日も休みです^^


hana
2009年01月09日 22:15

★marurinさん

小さな鍋とかってつい目がいっちゃうんですよね^^

この鍋今日も使いましたよ^^・・もつ鍋で・・^^

ブログお気に入り・・・ありがとうございま~す^^

今年はどっかでお会いできますかねぇ^^


hana
2009年01月09日 22:27

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夕飯作り~・・・(^^
    コメント(10)